スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【内田さんの検索で来た人へ。】 | main | 【なんでやねん(笑)】 >>
【ゆとりの時間】

草花のカテゴリーを作っていても

気づけば日々の仕事だったり

生活でバタバタしていて。


秋になった頃から、ベランダの

草花が、くたびれてきてた。


気づいていながら

なかなか、ゆっくり手入れを

する余裕がなかった。


ここ数日、無事に会社のテストも

合格して、気持ちに一段落。


寒さに弱くて、なおかつ

小さな植物だけ部屋の中に。







枯れた葉を摘んだり

土に栄養をあげたり

たわしちゃんのウンチを肥料に

したり(笑)


刺してるピック類が好き。


リスがいたり、ワンコがいたり。





ドアがあったり、塀があったり。











多肉植物は、お日様が

たっぷり当たる場所へ。







テレビも、いつもは見ないのに

つけっぱ。


エコじゃないなー…


ステレオが復活したし…


昔、自分がアレンジした

ジャズのナンバーをかけて

鼻唄を歌いながら、手入れを。



あんなに、すごいスピードで

流れていた時間が、ゆっくりに。


お風呂もシャワーで終わらせた。

けど、たっぷりお湯を沸かして

大好きな人の本を読みながら

半身浴。



本っていうても、写真7割(笑)


自分のテンションアップ。


お風呂あがったら

紅茶を入れよう。


どの紅茶にしようかなぁ。。。


香りが、ものすごくお気に入りで

買ってきた紅茶。


いただきものの紅茶。


パッケージに惹かれて買った紅茶。


いつ買ったのか忘れてしまってた

期限間近の紅茶。


んー…


いや、やっぱり珈琲にしようかな。


んー…


のぼせちゃったし

農協、紫の野菜ジュースかな。


なんて考えながら

水を飲んでたり。




朝、6時頃に場所移動させた

植物を眺めては


たわしちゃんに話しかけ。


ええね。


こうゆう時間、大事。


忘れてたね。


大事。



朝の光、優しい。






静かな空間で

たわしちゃんが、小さな声で


キュッ キュッ♪


言いながら、私の方へ



ドライイチゴの催促(笑)






ゆとりの時間は

ないんじゃなくて

作ろうとしてなかっただけ。


無駄にダラダラ、テレビを

観たり 観なかったり



珈琲が、なくなっていたことにも

スマホ触ってて、気づかないで、

飲もうとして。



あかーーーーん。


気をつけよう。



今日感じたこと。


【ゆとりのない人間は

他人に優しくできない。】



ゆとりの時間

30分でもいい。



作っていこう。
スポンサーサイト
COMMENT