スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【さようなら】 | main | 【突然ですが】 >>
【大切なもの】




親友かあちゃんと

毎月恒例の難波…ではなく

今回は梅田。


10年前、かあちゃんと

出会って


仕事が終わってから

よく通った店や

よく買い物に行った辺りを

歩いた。



先日、マルイで

かあちゃんが好きな

CLATHASのタオルが

半額になっていたので購入。

プレゼンツ♪


お返しにと、私が

これ好きーーって見てた

スマホ入れを買ってくれた♪





スマホって、ほとんど手に

持ってるから、入れないなー

って思ってたけど。


せっかくプレゼントして

もらったんやから使お。

着てる服とも、ピッタリ。

ありがとう♪



10年、かあちゃんと

いろんなことを話してきた。


けど

かあちゃんが

【城の石垣】

を好きだったとは。。。


『実はな…毎月

城の本を買ってる(笑)』



Σ( ̄ロ ̄lll)

そこまで!?


『彦根城見に行こ♪』


いや、ええわ(−−)

この前、熊本城見に

行ってなかった?



『行った!!加奈ちゃん

熊本城は、すごいねんで!!

石垣が、美しいカーブを

描いててな、これは

加藤 清正が作って…』



興味ない(−−)



『でな、ちょっと検索して。

これ!!!ここに狭間や

石落しがあって…』






『これ!!!このライン!

大阪城も同じく、ラインが

美しいねんけどな、

やっぱり熊本城やねん♪

けどな、かあちゃんな、

熊本城で1つだけ

不満があるねん。

なんやと思う?』




わからん。

パンとってくる(−−)



『堀に池がないねーん!

でな、対照的な石垣を

作るのが藤堂高虎っていう…』



一時間、かあちゃんの

石垣や、城の話が続いた…


知らんかった…


かあちゃんが、そこまで

城を好きだったとは。。。



さらに

CLATHASのバッグについても

病的なファンだと知った…


そこまで。。。



とてもここには書けない。


10年、いろーーーんなことを

話してきたが…


氷山の一角にすぎなかった。


奥深い人やわー…(−−;



しかし

かあちゃんからしたら

加奈ちゃんも深いでーって(笑)


『音楽だけでも幅広いうえに

陶器だの、ダンスだの、

水泳だの、DIYだの…

資格いくつ持ってるん(笑)』



って、そんなん言われたら

最近買った、コイツ




土鍋と同じ耐熱土とか、

荒土っていう粒子の粗い土を

使ってて、表面が…



『パンとってくる』


お帰り。

でな、たぶん志野土を

使ってると思うねん。

粘りのある土で、よく

織部焼とかに…





似た者同士かもしれない。

好きな物が違うだけで。

好きになると、トコトン。


で、飽きると(笑)


今度は城の近くで陶器市

してるとこに遊びに行こう。



どこかなぁ。。。




スポンサーサイト
COMMENT