スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【突然ですが】 | main | 【再発】 >>
【やっと終わった…】




大好きなWECKのビンに

粉砂糖だの

クルミだの

ココアパウダーだの

きな粉だの

アーモンドプードルだの


お菓子の材料を入れてる。


けど、以前のように

毎日作ることが、なくなり。


娘も私も、最近忙しく

なかなか人を招いて…

ってことが、できなくなった。


まぁ…

突然『なんか食べさせてー』

とか

『奈良行っててんけど

今から寄っていい?』とかの

突然の来客は、あるけど(笑)


そんな時は、冷凍しといた

クッキーのタネを焼いたり


ご飯を食べてる間にできる

パンナコッタとか

簡単な物をササって作るだけ。


なので

賞味期限確認だったり

ビン洗いたくて

しょうがなかったけど

やっと昨晩、できました♪

スッキリ♪






で。

娘が、毎年恒例の

友チョコ&彼氏&職場に

大量のチョコスイーツを

作る為に

いろいろ質問してくる。



卵のサイズは?とか

ベーキングパウダーあった?

とか、もう大変。


そんなん聞いてたら

私も作りたいやん。



ってことで

仕事から帰ってきて

即、開始。


すぐできる失敗しない

材料もある、レアチーズ。





大さじ小さじも使いますよ

猫山さん!!!

(使わないなら買うなと

怒られた…)





オレオの上に

イチゴを挟んで。





ついでにブルーベリーを1キロ

コンフィチュールにした。

(慌ててて、キモイ写真ーー)





何か生まれてきそうな

写真ですが、美味しく

できましたよ、マルディさん♪

(レシピ提供マルディさん)


ソナポケを聴きながら♪


完成!!!






ガラスのお皿に作ったから

盛り付けにくいーー(T-T)


美味しくいただきました☆





って、まだまだあるので

ウォーキング中の父に

実家に持って帰って

もらいました♪



お菓子作り、楽しいなー♪


私、天才や!!って思う。


混ぜただけやのに(笑)





スポンサーサイト
COMMENT