スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【オール♪大人のお泊まり後編】 | main | 【ワクワク♪】 >>
【不自然なプレゼント】



今日は雨の中

靴の中が

ビチョビチョになっても

歩き回った。


そして、あったかい言葉を

いただいたり


申し込みいただいたり

いただいたり 

いただいたり…



頑張れば

必ず答えてくれる。



そして

ある店で

まだ20歳の、めちゃくちゃ

頑張ってる子が

死にかけてた。。。


どーしたの?その声!!


『ノド痛くてダメっす…』


お薬は?


『飲んでない…ゴホゴホ』


もぉー…



薬屋さんまで走った。

ノドの薬と、トローチ購入。


これ飲んで

オープンまで寝てなさい!!



『うわぁー…

マジっすかぁ…

すんませーん…

ありがとうございます』


ちゃんと飲むんやよ!!


『はいっ!!』



私、お母さんか(笑)

娘と2つしか年、

変わらないもんなぁ。。。



そして18時をすぎ

駅に向かって歩いてると

のりおちゃんが。





花をくれたーーー♪


すごい雨だったので

ビニールの袋に入れてくれ


抱えて歩いていると


ソータ君に呼び出され





また、お花をいただいた(笑)


なんだ今日は(笑)


私、移動花屋さんみたいに

なってるやーん(笑)


大量のお花をいただいたが

うちね…


たわしちゃんがいるので

24時間、エアコンで

26℃設定。


生花は、すぐに

ショボーンってなるんさ。

私も娘も、ほとんどいないし。


なので

玄関用だけいただき

実家にプレゼンツ♪



『まぁー♪たくさん!!』


母も祖母も、華道家さんで

お花が大好き。


すぐに水揚げをしていた。

バラは、水揚げに時間が

かかるから…と、新聞紙に

くるんで水揚げ。



残りは、いくつかに分けて。

















何で、こんなにたくさんの

お花をいただいたのか

母に聞かれたけど

私にも、わからん(笑)



今日一日の事を話した。


朝、娘が起きてこないので

急遽、娘のお弁当を作ったり

たわしちゃんの小屋を

消毒しまくってて

朝からバタバタして

自分の

朝の、ゆとりがなかった事。



電車で

傘を忘れた兄ちゃんがいて

追いかけたら、電車が

行ってしまったこと。



友人に

北新地で美味しい店を

聞かれて探してて

昼休憩が終わってしまった事。



仕事先の店長が

ノドを痛めてたので

薬を買いに走ったこと。



…なんかを話した。



『人に、ありがとうって

言われたことが

別の人から返ってきてる。

神さんは、見てはるね。

人の為に、自分のできる事

してあげたらいい。

必ず自分に返ってくる』



ほんまやね。

あまりに不自然な

連続のお花やったけど(笑)


ありがたい。


お花を飾って

おばあちゃんも

綺麗やなぁって喜んでた。



良かった(*^^*)



しかし…


ピンクのガーベラ

多っっっ(笑)












幸平

お誕生日おめでとう。

お花の話から、もう一年やね(笑)

また一年、美味しいもの

作ってな♪



スポンサーサイト
COMMENT