スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【ええね♪】 | main | 【大人の遠足〜大正ロマンスタンプラリー〜【北浜】 >>
【運気上々♪】




最近、運気が

上がりまくり♪


疫病神が去ったかな?



今日

仕事先で、何人かに

貴方のおかげです。

とか

本当にありがとうございます

とか

担当が貴方で良かったです

と言われた。


何人かじゃなくて

3人やね(笑)




みんなで、ドッキリか!?

って思うくらい続け様に。



私、なーんもしてへん(笑)


頑張ったのは、私じゃない。


貴方ですからーー!!

(なんとか侍ふうに…古)


電話を切る時に

お客様より先に切るな

とか

仕事、あれこれ言うより

ダメな店長を演じてみては?

と言ったりしただけ。


それを素直に

聞いて実行するから

すごい。



異例の昇格で、周りから

叩かれるんじゃと

嬉しいながらも

怯えてたし(笑)


そうやね。

出る杭は打たれる。

その若さなら、なおさら。

覚悟しいや〜(笑)



話をしてると、わかる。

素直に人の意見を

聞ける人には

人は寄ってくる。



あー…頑固なんは

損やなー…って。


友達にもおるねん。

言っても聞かないくせに

聞いてくる人とかいて。


結局、違うようにするなら

聞いてくんなよと思う。


私も、なかなかの頑固さを

持っているので

あんなふうにならぬよう

気をつけないとなぁ。


あ。

今日まだ幼稚園にも

行ってないであろう

くらいの女の子が


駅のトイレで、手を洗い

蛇口の閉め方がわからず


ママーーと呼んでいた。


私は横にいたので、

止めようね♪

と、蛇口を回した。


『ありやとーー』



キャーーーかわいーー!

なんて、おりこうちゃん!!


お母さんが、赤ちゃんを

抱っこしてお礼を言いに

来てくれたので


ちゃんと

ありがとうが言える、

賢い子ですねーと言った。


『そんなことないですよー

悪くて困ってます(笑)』と。



で、私が階段を

上がろうとしたら


『ありやとーーばーばい♪』


キャーーーー(*^.^*)

ばーばーーーい♪←41歳…


自己中だったり

意固地だったり


バカな大人が多い中

ほんま、ええ子やぁ。。


こっちまで心が

癒される。



その後に

泣き叫ぶ女の子に

キーキーキレてる

お母さんも見た。


道端で、大きな声で

『うるさい!!!!

泣き止みなさい!』



あんたの声の方が

うるさいですからーー!!

残念!!

(なんとか侍ふうに…古)


自分の子じゃないから。

余裕があるから

そうやって、他人の事を

冷静に見られるけど。


私も、あんな怖い顔して

キーキー言うてるんやろな。


気をつけよ。



今日のランチ




最近、天ぷらとか

全くいらなかったのに

突然

天丼が食べたくなった。


前から、天丼が美味しいと

聞いてた、そば屋さん。


うん。

ほんま。


天丼は、めっちゃ美味しい。

海老、キス、カボチャ2、

ピーマン…だったかな。


ご飯が少なくて

天ぷらボリューミー(笑)

バランス悪し。



蕎麦は

なんじゃこりゃ(笑)


風味もコシもない。


そうめんみたい。


けど、出汁がめっちゃ

美味しくて。


天丼に、めっっちゃ合う。


キュウリの漬け物と

しば漬けが着いてるけど


しば漬けが、めっちゃ合う。



狭い店内に

外人さんの団体客。


予約で、重なって。

店のおばちゃんが

お時間いただいて

よろしいですか?

頑張って早く作らせて

もらいますからと。



ええよ。ええよ。

待つよ、おばちゃん。


その方が、もっと

お腹すいて

美味しくいただける。


並ぶの、待つの大嫌いな

私が


今日は仏やった。



あったかいストーブと

老夫婦4組の英語が

とても、あったかい。


そして

美味しいサクサク天丼に

出汁の美味しい蕎麦もどき。


悪くない。


また行こう。




スポンサーサイト
COMMENT