スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【ニアミス2件】 | main | 【ありがとう】 >>
【なつかしい蕎麦】



早い時間にアポがあるのに

朝から、みっちり

勉強会と、ミーティング。


今日は昼休憩は無理やなぁと

会社を出て

話題のグランフロントの

入口まで行ってみたら

すいてるやん。


平日は、こんなもんなのか。


大好きなDEAN&DELUCAを

チラッと見たら


あれもこれも欲しくなり

そそくさと退出。


まだ早いなぁと

10年前に

親友かあちゃんと出会った

某飲食店の前を通った。


ここの立ち上げを

かあちゃん達と

頑張ったんよなぁ。。。


何度も何度も

ロープレを繰り返し


ご飯は何グラムでー…

とか

その鍋、ここに置いた方が

とか


皆で考えて

やってみて。


時には本社の偉いさんが

新しいメニューをと

持ってきた物を、皆で

ケチョンケチョンに

けなしたり。


美味しいなーと、何度も

試食したり。


鉄板で、火傷して

熱っって言った、おなすに、


『熱くない!!

熱いと思うから熱いねん!』



怒鳴ってたかあちゃん(笑)


いや、熱いから(笑)



ここで働いてなかったら

今の私は、ない。


もっと楽しい生活を

送っていたのか



ストレスで

おかしくなっていたのか

わからないけど


ここで過ごした数年間は

本当に楽しかったし

精神的に強くなった。


私の第二の人生の

スタート地点でもある。



他に、やりたいことがあり

退職して


間もなく、皆、退職。


今は誰も知ってる子は

いなくなった。


けど

当時、学生さんだらけ

だったので


その子らが、結婚して

今は親になってる。

続々と。


当時、30すぎだった私は

40すぎになり


当時40歳だった

かあちゃんは


50歳になった。


当時まだ10代だった

リーダーが、先日

一緒に働いてた山ぴーの

赤ちゃんを産んだ。


店内は、面影がないほど

変わっていた。


先輩面するつもりは

ないけど

いろいろ気になる。



当時の上司、佐藤さんを

シュガーと呼んでいた(笑)


酔うと、かあちゃんを

口説き出すシュガー。


リーダーが、よく

キモイーーって言ってた。



そんなシュガーもおらず

店内は活気があり

混んでいながらも

スタッフさんは皆

とても楽しそうだった。


あー…

あの頃と一緒やなー。


皆で、笑って

チンタラするなと怒って

けどワイワイしながら

過ごしたランチタイム。


一気にお客さんが来るので

汗だくで、一つづつ、

こなしていく。


皆、とても仲が良かったので

息もぴったり。


よく仕事終わってから

皆でカラオケ行ったり


誰かの誕生日は、皆で

ケーキ買ってきて祝ったり

18〜40歳の、男女の団体で

毎日、ホントに楽しいかった。



汁が少ない方が

蕎麦が多く見えるよね(笑)

なんて言ってた、あの頃と

同じような


汁、少な目で

乱雑に置かれたカマボコと

ネギのそばに笑けた。






早いけど雑な

かあちゃんの作る蕎麦や(笑)


今ならもっと

能率良くできそな

気がする。


皆で集まって

一日だけオープンしたいね。


ものすごい数の

飲食店が閉店していく中

頑張ってるやん。


私らの思い出の場所。


ずっと頑張って欲しい。


スポンサーサイト
COMMENT