スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 【最高の一日】 | main | 【スイーツマスターのオススメ】 >>
【赤膚焼き】



一人で奈良に行く。


幼なじみが実家に

来てくれてたけど

ごめん。

ちょっと今日は

一人で、出かけたい。


前の職場の子が

お線香をあげに行かせて

ってメールくれたけど


ごめん。

ちょっと今日は奈良に。


一緒に行かなくていい。

時間をかけたい用事がある。

人がいると、気を使う。


赤膚焼きの

大塩正史さんの工房に。


こちら♪





以前、こちらで

とても素敵なお皿を購入。


その時に大好きな

ミルクピッチャーを

作って欲しいとお願いした。


あった!!!!!





パステルな奈良絵の

独特な絵。


周りには、四季折々の

自然が描かれていた。





素敵ーーーー(はぁと



けど今日は

もう1つ、購入したいものが。


祖母が亡くなって

仏壇に、お供えする

ご飯を入れるもの。


仏飯器を。


あいにく、今は奈良絵のは

ないとのことで


時間をいただけたら

作りますよと。


えーーーー。

ホントに…!?


鹿と、寺と…

入れてもらえますか?


『他に何か好きなものは?』


へ?

えーっと。

紫色が好きで

お花が好きな人でした。


『なるほど。わかりました。

なるべく考えて入れましょ』


きゃーーー!

オーダーメイドじゃ

ないですかっっ!!!


なんて、ええ人でしょう(涙)


それまでの間、こちらで。








素敵。


それから

いろんな話を

聞いていただき

聞かせていただき。


すると

お父様の大塩正人さんが!!


おおおおおーーー…


すごい方と会えたーー。


正人さんが帰られてからも

いろんな話をした。


器の話ではなく

人として…とか

霊感の話とか。



とても邪念が消えて

清々しくなった気がした。


そして、他のお客さんも

来だしたので


帰ろうとしたら

同じ施設内にあるお店が

目にとまり。






ん?






ほぉー…

丁寧に作られてるって

すっごい好きな言葉。


美味しいのか?


きつねそばをオーダー。


ずっと、うどん派だったのに

最近、おそばが好き。






お出汁、めっちゃ美味しい!


お蕎麦も、田舎そばっぽくて

素朴な味。


美味しいーーー♪


おはぎもあったので

買って帰りました。


とっても美味しかった。


すごい方との出会い。


人生が、どんどん

豊になっていく。


いい気分で帰っていると

担当店のオーナーに

バッタリ会って、お茶。


ふだん仕事中にはしない

プライベートな話を。


『そっかぁー。大変やったな。

けど、そんなおばあちゃんの

血をひいとるんやから。


ええ人は寄ってくる。

害のあるやつは

離れていくように

できてるんよ、人生は。


今、自分の周りにいる

自分を大切にしてくれる人を

今までと同じように

大切にしてあげればいい。

今は、しんどくても

いつかきっと、必ず

自分に返ってくるから。


落ちていくやつは

自業自得。

それを気にする必要はない。

時間のムダや(笑)』



ですね♪

いろいろ、すっきり。


有意義な休日やった♪




ちょっと自慢!
大塩さん、我が家に来られたことあるんですよ&#8252;
ずいぶん前なんでご本人は憶えておられないかも…。

この頃しんどいなぁと思うことたくさんあったけど、このBlogに励まされました!ありがとうございます&#8252;
マルディ | 2013/05/14 08:46

■□■ マルディさん □■□


ええええーーーーーー

(゜ロ゜;ノ)ノ

どんだけ人脈あるんですかっ(笑)

大塩さんって、
ものすごい人ですよっ!?

お話させていただいただけでも
私は、すごいことだと思ってるのに
い、い、家にーーー(゜ロ゜;ノ)ノ

正史さんですか?お父様?
まさか、お祖父様…(謎)

こんな私の愚痴ばっかりの
日記に励まされたとは
ありがたすぎるーー(((^^;)

疲れたら一緒に、ならまち
歩きましょ♪
もしくは、正史さんとこに
器、作りに行きましょーよ♪
無に、なれそな気がします(*^.^*)
加奈 | 2013/05/14 09:48
COMMENT