スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【頂鯛〜綿菓子の旅〜後編】 | main | 【大阪で生まれた女 前編】 >>
アダチケンゴさん


先日、会社のすぐ下

グランフロントで

社内の人達が

ライブするとのことで

シャンパン片手に

聴いてきました♪






そのことは、また後日

書きます。



一部が終わり


二部開始まで時間が

あったので


メノウちゃんに

超美味しいイタリアンに

連れてってもらいました♪











グランフロントに

帰ってきて


大好きなお店の

クレープシュクレを♪



美味しい♪




すると


どこからともなく

聴いたことがある

コード進行…



何だっけ。

何の曲だっけ…



誰か唄ってる?


音の鳴る方向へと

歩いていく。


あそこやーーって

耳をかたむける。



【アダチケンゴさん】










カバー?


高橋真梨子、小林明子…


まだ若そうなのに

渋いチョイス。



けど久しぶりに

力強いギターの音。


そして

声量も、すごい。


うわぁー…


久しぶりに、もっと

聴いてたいなぁって

声、音を聴いた。


インディーズでは

大場唯さんが好きで

最近、

よく聴いていたんだけど



コピーは、まぁ…

私も、さんざんバンド

しまくってきたから

たくさん聴いたけど


そこそこ上手い人も

たくさんいる。


オリジナル、どうなん?


知らない曲だけに

つまらないと、嫌になる。



まだ発売されてない

アルバムの曲。


Strangerだっけ…?(((^^;)


イントロ聴いた時に


あ。この曲、好き。

って思った。









めっっちゃ良かった。


曲も歌詞も。




途中、ギターの弦が

一本切れて

直されていた頃



会社の人の二部が

始まる時間。



でも

もう一曲、聴いてたい。


過去に出されている

二枚のアルバム購入。



最後の曲は

まぁ…普通(((^^;)












アルバムも家に帰って

聴いてみたけど



今度のアルバムに

入ってる曲ほどの

感動は、なかった。



着実に実力をつけて

こられているなぁと思う。



チキンジョージで

ワンマンをするとか。



誰か知り合いが行くなら

行く…くらいな感じ。


昔の私なら一人でも

行ってたけど

今は、よっぽどでないと

行かなくなった。



チキンジョージは

私も、昔

20年ほど前に何度か

ライブをした。



今は音楽を離れ

さっぱりライブハウスにも

行かなくなったけど…



当時のライブハウス、

チキンジョージをはじめ


今は、ないけど

バナナホールや、

バーボンホウス、

堺のJURI なども

使わせていただいた。


が。


動員数が少ないと

扱いも悪く

次も難しくなる。


そんな10代、20代に

なりたての頃の

音楽三昧な日々を

懐かしく思い出しながら

聴いていた。



私は、もう

指が死んじゃってて

弾けなくなっちゃったけど


アダチさんには是非

頑張ってほしい。

あんなに素敵な声と

ギターの音を出せるのだから。



歌が終わってから

CD にサインを書いて

いただいた。








メッセージは

お見せできません。

あったかい言葉を

一枚、一枚丁寧に

書いてくださり。






写真も、いっぱい

撮らせていただいた♪



めっちゃええ人。



チキンジョージ行こうかな

と思いだすほどに(笑)


またどこかに

聴きに行きたい。



いや

絶対、行く。


素敵な夜に

なりました。


ありがとう♪



アダチケンゴさん


音が出ます♪




音が出ます♪

スポンサーサイト
COMMENT