何だかんだと
騒がれている乙武さんの件。
どっちもどっちでしょ。。
まず乙武さんは、
あれだけの知名度のある方。
名指しは、あかんでしょ。
車イス対応できている店が
少ないと感じているなら
予約の時に必ず言わないと。
それをネチネチと
つぶやいてるのを見て
イラッときた。
そして店も。
全て敬語でって書いてあった
けど…
そうじゃなくて。
急いでる時に本性って出る。
どちらが話をかえてるのか
わからないけど
言葉どうこうより
気持ちなんよね。。。
本当に申し訳ないって
思ってれば伝わるんよ。
読んだ記事に載ってた
店主のつぶやき。
同業の若い子がうちに来て
あまりにもひどかったので
返しました。
レストランに来るなら
食事する、
お 酒だけなら一言言う、
同業なら出来て当たり前、
できなければ仕事変えたほうが
良い。
自分が働いているお店の
看板を少しでもしょっている
感覚をもってもらいたいですね
立派なことを
おっしゃってます。
じゃぁ、店主のこれは?
レストラン来たら
バ イブにしろよな、このやろ
気持ちはわかる。
仕事先でも、よく店長が
ぼやいてる内容。
客が悪い。
私の担当店の店長が
私に愚痴るのは、何の
問題もない。
けど、店の人が
誰が見るかわからない
Twitterに、その書き方は
まずいでしょ。。
よく店名を名乗っていながら
あーゆうのは好きじゃない
とか、
わけのわからない書き込みを
目にする。
誰のことなのか
なんのことなのか。
誰に言ってるの?
私に言ってるの?
ここは見てないだろうって
人に言ってるの?
何かしたっけ?
何が、気に入らない?
って考えて
誰に向けた言葉か
わからないけど
何を言われるか、
わからないから行かない。
って思う。
そんな文句を平気で
書きこめる人の料理は
食べたくない。
店の看板を背負ってるのは
貴方も同じですよと
今回のお店さんには
言いたい。
予約して店に来て着席してまた にしますと帰って行った方がいまし た。 もう来なくていいです
これもね。
着席して、帰るくらい
何かが、気に入らなかった。
座って、それから出ていくって
よほどのこと。
それは、なぜかを考えず
開き直る店主。
同情の余地がない。
いくら美味しくても
そんなんじゃダメやぁ。。
北新地の、某イタリアンと
一緒。
いくら美味しくても
店主がダメな店には
行きたくない。
いろんな人がいるので
美味しいなら、良いって
人もいるやろう。
けど
行きたくない。
私はね。