スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【残りものドリア】
 
仕事が終わり、疲れていたので

買い物もせず家に帰った。


冷蔵庫にある物で、ドリアを作った

カボチャを茹でて冷凍してあった物、

冷凍しておいたご飯、

玉ねぎ、ソーセージ、マカロニ。

チーズもあるし、パン粉はなかったので

食パンを、フードプロセッサーで、ガーーー





娘が、店で食べるのより美味しいと絶賛してくれた

あり合わせドリア万歳


【Happy Birthday】


先日、同級生のお誕生日だったので

リクエストされたチーズケーキを二種類焼いた。


オレンジページに載っていた二層のチーズケーキと

シンプルなベイクド。





これが、もう、大変。。。


いろいろ作らなくちゃいけなくて、しかも自分でアレンジして

マスカルポーネを練りこんだクリームにした。


ろうそくを大量に立てるので、溶けたろうそくよけに

アーモンドをを軽くローストして、上にパラパラ。

しゃべっていたら、焦げたんだけどね。。。


こんなに大変だったのに、98点。。。

アーモンドが主張しすぎるから、いらんとか言われて


ベイクドは簡単にでたきわりに103点をいただきました


「加奈、ケーキ屋さんできるで」

これが最高の褒め言葉デス


お互い40歳になり、初老に突入しましたが・・・

お誕生日、おめでとう





100均で買ったろうそく、Bの芯が取れたーーーーーーー

ABCクッキング♪
 
今日は有給をいただいて・・・

夕方まで、いろいろあって・・・


夜は、ABCクッキングの一日無料体験に

娘と行ってきました


オニオンプレッドを手こねで作成。

私は娘が幼稚園の頃、明石のママ友達と

チョイチョイ集まっては、パン作りをして

皆で食べてお茶してきたので、いらないんだけども。。。

娘が未成年で、保護者同伴が必要の為、一緒にコネコネ。


横にいた生徒さんが

「親子ーーーー!?お友達同士だと思ってましたーー」と

とっても嬉しい言葉を発してくださり


完成しました!!


DSC_1661.jpg


娘、丸のみしそうな勢い


DSC_1664.jpg


とってもみ楽しかったようなので、お料理と、ケーキ、パンのコースを

習うか、娘と考え中。

お料理は、できるにひしたことはないと私。

だけどお母さん教えてくれたら、お金かからんやん(笑 と娘。

母には限界があると私。

途中で飽きるかも。。。。と娘。


とりあえず帰って家族会議をひらくということで・・・

もんじゃ食べたいという娘の言葉で、食べてきました

餅めんたいもんじゃと、スジモダン


DSC_1679.jpg


さらに店長さんから、デザートをサービスしていただき


DSC_1689.jpg


バニラアイス

   と

ミルクレープ



DSC_1690.jpg

抹茶アイス

   と

ティラミス




お腹いっぱい

店長さんに、お礼にパンの試食の残りを

プレゼンツ←失礼ーーーーーー


今度、ちゃんと家で作ったのを持っていこう・・・・

ごちそうさまでした
縫ったーーーー
 
刺繍や、編み物は、かなりできたりするんだけど・・・

「縫う」が、とっても苦手な私。。。


だけど、夜中、突然思い立って

ミシンを出して、ガガカガ・・・・


完成!!





二時間くらいかかったーーーーー

もう、こんな時間。。。


ほんま・・・なんて不器用な


しかし、心は、こもってるんやでっ


女1人で、子育てを頑張っている埼玉の友達に・・・

完成!!


先日、久しぶりに

徹夜でスタジオにこもってきました






40歳になると、徹夜がきっつい。。。


そして

久しぶりの緊張感。


久しぶりの鍵盤。


時間がなかったので、ドラムまで入れることが

できそうになかったので、昔、一緒に組んでいた

男の子に、お願いした。


彼の取れる時間は、二時間。

鍵盤で、いくつも音を重ねて

ギターフレーズも、鍵盤で弾いて入れてゆく。


全てが終わったのが、午前中・・・。。。


夜中

腕、落ちすぎやなぁ。。。と、つぶやいた時に

ドラマーの男の子が


「大丈夫ですよっ。 
確かにスピードやタッチのキレは落ちましたけど(笑
加奈さんの音楽には、感情がストレートにこもってますから。
それは今も昔も、同じ。 いいの、できたと思う(笑」


泣くーーーー

そんなん言われたら、泣くでーーーー


「サビのギターフレーズが、
会いたい、会いたい、会いたい、好きです、好きです、好きです
って音が鳴ってましたよ(笑
誰に書いたのか、聞かないですけどね(笑
久しぶりに加奈さんの鳴きのギターを聴いたなぁって思った」


想像しすぎーーー(笑

言われたこととか、話したことなんかを思い浮かべて
弾いてみた



「いいんちゃいます?(笑」


何がいいん?(−−)


「いい曲が、できあがってます。プレゼントしたら喜ばれますよっ」


そーかな?


「うん。俺がそれプレゼントされたら、泣く(笑」


あんまり・・・感情のない人なんで。。。

それはないとは思うけど。。。


とりあえず、完成して良かった。。。

疲れたー・・・・


指のふるえが、止まらない。。。


ちょっと無茶をし過ぎた。。。(痛