スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【日本一のタコヤキ】
 

あんまり場所は、教えたくない大好きな、たこ焼き屋さん。


奈良の商店街の奥の方にある小さなスーパーの入口で

EXILEのナオキに似てるお兄さんが、たこ焼きを焼いている



年末、お昼を食べる時間がなくて、仕事が終わってから

空腹で、フラフラとスーパーに晩御飯の買い物に出かけた。

「お姉さん、お疲れさまっ」と、元気の良い声。


あー・・・・

たこ焼き、食べていこうかなぁ。。。


実は、こちらのたこ焼き、以前にも食べた事があった。

B級グルメのコンテストがあり、そこで食べた。少し。

知り合いの店長にバッタリ会って、一口、いただいた。

そのコンテストで優勝したんやぁ。。。


食べて行きますというと、軽く焼けているたこ焼きを、本気で仕上げる。


「ちょっと待って。もうひといき、一番良い状態まで、あと少し!!(笑」


いろんな話をしながら、時に、スーパーに買い物に来るおばちゃんに

「あー・・・こんばんはっ♪久しぶりですねー♪」なんて声をかける。


この人、本当にたこ焼きが好きで、人が好きなんやろうなぁ・・・って

真剣に、だけど楽しそうに焼いている姿を見ていた。


イスを出してくださり、寒い夜の奈良で、

アツアツの、おネギたっぷりのたこ焼きを、パクリ。


一個おまけしてくれてるーーーー


明石焼き用の鉄板で焼かれた、大きなたこ焼き。

おネギがシャキシャキしていて、めっっっっちゃ美味しい


難波の某たこ焼きが、日本一だと思っていたけど・・・・


こっちの勝ち!!





美味ーーーーーーーーー


日本一のシナモンロール
 
数年前、かもめ食堂の映画を、何度も観た。


日ごろ、映画は、ほとんど観ない私が

何度も 何度も観た。


ものすごく影響された。


フィンランドに行きたくなり

北欧雑貨にはまった。


マリメッコは、もっと前から好きだったけど

イッタラにはまり、マリメッコ少し冷める


イッタラのカップを、いくつも買った。


そして


シナモンロールが食べたくなり。。。


奈良の北欧カフェで、最高に美味しい

シナモンロールを食べた。

感動。









あたたかいシナモンロールに、

冷たいアイスが最高に美味しい。


自分でも、マネして作ってみた。




しかし。

難波の、ちょっとしたカフェに

冷たいままでも、とっても美味しい

シナモンロールを発見した!!


日本一、美味しいシナモンロール。




娘も、猫山さんも、美味しいと言ってくれた。


サイコー