スマホ版より、右上にある
PC版の方が見やすいかも。。。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


【最近のいろいろ 続き】
 
昨日に引き続き・・・

最近の、いろいろ。



画像を、写真にあてはめたり、変身させたりできるアプリ。

これで、私の幼少の頃の写真を、ピエロに変換!!


PF_Clown_20042012233304984.jpg

・・・・・(−−)

それ、眉毛ーーーーーーーー!!!!!!

目として、読み込まれてしまったけど・・・・それ眉毛だから(−−)

目、下にちゃんと、ついてるから(−−)


親友かあちゃんと、つるとんたん。

なんばにオープンして、とっても久しぶり。

2玉まで、同じ値段でOK。

つるとん三昧 1600円。

うどんにしては、高い。

けど、大きなあげ、ぷりっぷりのえび天二尾、天ぷら、お肉たっぷり、卵とじ

あげが、イマイチ好きな味ではなかった。。。

DSC_4430.jpg


器が大きいのが、こちらのウリ。

花瓶みたいな器もある。

大きさを表現したくて、下から撮影していたら・・・・・


DSC_4439.jpg


親友かあちゃんが、器に入ってるみたいな写真になったーーーー

目玉のおやじみたい(笑

こんな49歳、どうよ(笑



またある日には、しゃぶしゃぶを食べに行って

野菜だらけーーーーー

DSC_4425.jpg



これを、ドボンと入れられたもんだから、お出汁の温度は下がるわ、

お肉をしゃぶしゃぶするスペースは、ないわ・・・

考えろよっ(笑


で。

最近のお気に入りランチ、パークスのアントルポ。

最近、三回続けて行ってるの、とくさん(笑

いずれも、違う人と。

前菜は、数は少ないけど、どれも美味しくて。

DSC_4394.jpg


メインのパスタも、美味しくて。

DSC_4398.jpg


ドリンク付いて1000円。  1050円?くらい。

プラス380円で、デザート、種類は少しだけど食べ放題。

ワインの・・・・なんたら。 とっっても好き。 さっぱりーーー。

DSC_4406.jpg


DSC_4409.jpg


右下のブルーチーズのチーズケーキは、好みが分かれるかな。

私は、苦手でした。 チーズケーキというより、もろブルーチーズ。

左上の・・・・なんとかっていう、ワッフルの代わりに入ってたのが、

とっっっっっても美味!!!!おかわり、おかわり。

DSC_4413.jpg



家の近くにできた、ラーメン屋さん。

私の中で、ナンバーワン!!

めっっっちゃ好き。

DSC_4389.jpg


そして、難波の某カフェ。

けっこう好きで、何度も通ってたんだけど、久しぶりに行くと・・・

DSC_4383.jpg


これは、アカン(−−)

ハンバーグの上に、パンが乗ってる(−−)

ご飯が食べたくて。

パン、食べたくないねん。

日替わりなので、いつもではないにしても・・・・これはアカン。


プラス200円でつけられるデザートは、生クリームが

ものすごい軽くて、美味しい!!

DSC_4386.jpg


そして。

北新地ランチで、一番好きと言っても過言ではないイタリアン。


前菜は、どれも美味しい♪

DSC_4362.jpg


毎回少しづつ違うのに、外れが今までにない。


パスタは日替わりで二種類。

2人で行けば、半分づつシェアして、出してくれる。

が、一人前あるでしょうってくらいのボリューム。

具も、たっっっっぷり入ってる。

DSC_4373.jpg


DSC_4367.jpg


こちらの名物、玉ねぎのパン。

DSC_4369.jpg

一個だけ、おかわりOK。

それ以上は、有料プラス50円だったかな。

丸いパンも、出てきます。

ドリンクがついて1000円ジャスト。

毎回フォークを変えてくれたり、階段降りるまで、

観送ってくれたり。 大満足のお店。


そして、大好きなガーデニングのお店で、かわいいポスト発見。


DSC_4358.jpg


ポストだけど、うち、マンションなので、スーパーの袋を丸めて入れてる(笑

赤と、白、迷って 迷って、娘に電話して聞いて、赤!!って言ったので

白、購入(笑


ある日曜日の夕方四時。

突然、雑貨が見たくなって、堀江に娘と出かけた。

なかなか、満足のいく物が見つからず、歩いてたら新地に着いた(笑


DSC_4349.jpg


あ。

堀江で食べたケーキセット。 安いけど、美味しくなかった・・・

DSC_4345.jpg


長くなったので、ここまで。

また続き、書きます。 たぶん、そのうち。
【今年初】
 
昨年、オープンして以来

週一くらいで、ランチに通っていたチェルシー。


今年、気づけば初。


夕方からバイトとの娘と、パークスにランチに。


贅沢ランチ 1980円


前菜は、大好きなキッシュ。 本日は、蜂蜜のキッシュ。

DSC_4199.jpg


甘いけど、胡椒をつけていただくと、美味

DSC_4202.jpg


セミがいました。。。

DSC_4205.jpg


メイン。

私は子牛。

DSC_4206.jpg


娘は、下平目

DSC_4211.jpg


どちらも、うまし!!

パンも美味しいの

DSC_4213.jpg


たっぷりの紅茶と、ケーキ。

ミルフィーユも、チョコも食べたい娘。


私がミルフィーユにして、半分あげて。

DSC_4214.jpg


ゴロンゴロン、アーモンドが入ってる濃厚なチョコのケーキ。

DSC_4219.jpg


娘、大満足!!

やっぱり、ここは、美味しいし、お得だなぁ。。。


たわしに、お土産。

モルモットは、人間と同じで、体内で

体内でビタミンCを作れないので、補給しなくちゃいけない。

DSC_4158.jpg


中は、イチゴそのもの。


DSC_4166.jpg



たーーーわーーーーしーーーーー


1333709568219.jpg


鼻の一部が、まだ、はげてますが・・・


かなり毛がはえてきた、たわしちゃん。


草のガジガジボールで、遊んで、イチゴには

見向きもしませんでした。。。


あほーーーーーー


2012_04_06_19_52_03.jpg
【お誕生日】


三月、 四月って、誕生日の嵐。

三日に一度、お誕生日のお祝いが(笑


しかも四月は、大切な友人、かあちゃんだったり、やまもっちだったり

本部の、めちゃくちゃ世話になってるKさんだったり・・・

父だったり・・・


私の人生において、重要人物の誕生日が、重なっている(−−)


きっと、まだいる。


が、思い出さないことにする。 無理(笑


ってことで、お祝スケジュールを、どうしたものかと悩んでいたら


かあちゃんが

「加奈ちゃん、前に連れてってくれたローストビーフ、食べたい!!」と。


よっしゃ。

行きましょう


ちょっとフライングぎみだけど(笑

プレゼントは、誕生日の日に。


途中、春が。



DSC_4013.jpg


DSC_4014.jpg




DSC_4019.jpg


メインの前に、サラダバー。

かあちゃんは、こちらのサラダバーが大好き。

ちょっと、かわったお野菜がある。


私は、この日なぜか、スイーツが食べたくて食べたくて。

なので、サラダは少しで。

DSC_4021.jpg


かあちゃんは、ジャングルのように盛って、これを、さらに

上回る、おかわりもしておりました。。。


DSC_4020.jpg


ソースが美味しいローストビーフ

DSC_4024.jpg


とっても身体が欲していたスイーツ

DSC_4029.jpg


結局、オレンジが一番美味しいと感じた、この日。

ビタミン不足か。

疲れてたのかなぁ。。。


お誕生日のかあちゃんには、歌と共に特別ケーキ。

DSC_4043.jpg


四月後半の誕生日には

「加奈ちゃん、プレゼントいらないから、ミルクレープ作って♪」と甘えられ。。。

プレゼントの方がいい・・・

ミルクレープ、失敗はないけど面倒・・・・(-公-、)


しかし、他ならぬ大親友のお願い。

焼きましょ


たわしの鼻の傷は、かなり復活。

先日、血まみれになって、私が失神しそうになったけど。。。

DSC_4101.jpg


たーーーわーーーーーしーーーーーー


顔、こわいってーーーーーーーーー


そんな緊張しなくても、お薬は朝、晩の二回だけだってばぁぁぁぁぁぁ


エサ入れを使うと、鼻の傷に当たって痛いらしく

キュイーーーーーと叫ぶので、下にばらまいておいた。

掃除が大変やけど、しっかり食べて元気になってな。。。
【デート】
 
父が私の会社の近くの病院に、昼から薬を取りに行くということで

一緒にランチをしてきました

大阪市中央公会堂の【中之島倶楽部】に連れてってもらいました

一度行ってみたかったのですが、道がわかんない


まさか父が、行くか?と言うとは思わなかった。

12時ラストに到着すると、店内ほぼ満席!!


DSC_3298.jpg


DSC_3296.jpg


店内のスタッフさんは、とってもピシッッとしていて

気持ちの良い接客
モヒカンみたいな人もいるのに、ピシッッとしていて、

とっても気のきく、すばらしい接客。


念願のオムライス。


DSC_3291.jpg


限定200食。

あちらも、こちらもオムライスを食べている。


ワクワクしながら、パクリ。


えーー・・・・っと。


美味しくない(-公-、)


卵は、フワっと巻いてあるのですが、ソースがとにかく

美味しくない(-公-、)


中のライスも、普通だし。。。(-公-、)


DSC_3294.jpg


ポムの方が、絶対、美味しい。。。(-公-、)


ずー・・・っと行きたいと思っていたのに、ガッカリ(-公-、)


父のハンバーグも、一口もらったけど・・・・


DSC_3290.jpg



えー・・・・・・(-公-、)


ルックスも良くないし・・・いろいろ残念。

大正時代には、これがご馳走だったんやろうなぁ。。。


もう、いい。

たぶんもう、行かない。


雰囲気を楽しむお店だなぁ。。。


DSC_3282.jpg


駅まで、父と歩く。


お父さん、小さくなった。

糖尿病と胃潰瘍で、20キロくらい痩せた。


背広を着て、パリッと歩いていた父のイメージが頭にあり、

なんだか泣きそうになった。


父のような男とは、付き合いたくない。

頑固で、面白みもなくて、人の目を気にする、真面目なだけの九州男児。


だけど

約束の時間の、ずいぶん前から待っていたり

いくつになっても娘には、ご飯の時にお金を絶対、出ささない。

面白い話の一つも、できない不器用な人だけど、

一緒に歩くことが、嫌ではない。


土地勘のない私に、近くの会社に勤めていた父は、

あそこがアレで、ここをまっすぐ行ったら・・・・と、丁寧に

教えてくれた。


私が幼いころ、手術した時には、神様なんて信じない父が

石切神社に、お百度参りをしてくれた。

いつも一番に、私のことを思ってくれている。


今日のランチを、きっと私は、一生忘れない。

父が、小さく見えた日。

今度は、美味しいお魚のお店に一緒に行こう。
【イケメンのイタリアン】
 
とっても久しぶりの方と

とっても久しぶりに、北新地のお店へ。


12時オープンなのに11時半から、並んではった。。。


前菜三種

DSC_3224.jpg


右のカリフラワーのムースが美味しかったーーー


パン一個目

DSC_3228.jpg


普通に美味しい。

後ほど、二個目をお持ちしますと。


パスタは、二種類から選べるのですが、2人で行くと

半分づつ分けて出してくださいます


タラのオイルパスタ

DSC_3233.jpg


玉ねぎが、とっっっても甘いパン


DSC_3235.jpg



パスタ二種類目

DSC_3238.jpg


えっと。。。あんのう芋・・・やったと思う


半分づつというより、しっかりパスタ二品!!ってボリューム。


お腹いっぱーーーーーい

ドリンクがついて、千円ジャスト


やっぱり北新地ランチ、裏切らないなー・・・・・

味もなんだけど・・・


サービスがすごい!!

■パスタを半分づつ、お出ししましょうかって声をかけてくれる。

■前菜、パスタ1、パスタ2、それぞれにフォークを取り替えてくれる。
 全部同じフォークで何が悪いってお店さんも、たくさんある中、感動。

■ちょうど食べ終わる頃を見て、パンも、パスタも出てくる。

■ミルクティのミルクが牛乳。

■帰りにコートをかけてくれる。

■ドアあけて送り出してくれるだけでなく、階段を降りて
 下に着く頃に、再度、ありがとうございました!!


もう、完璧。

しかもスタッフ三人とも、イケメン


そりゃー、女の子並びますよっ


素晴らしいお店です

【北新地最強ランチ】


恋愛ニートってドラマを、何げにつけていたら・・・

輝君が出てるーーーーーーーーーー

なんであんなに、カッコイイのか。。。

スタイル抜群、男前であり、かわいくもあり・・・・

笑顔が、とにかくカワイイ!!!!!!

竹財輝之助、大好きーーーーー


では日記。

本屋さんで、マリメッコの本を見つけた。

DSC_2960.jpg


ペラペラと、めくってみたら・・・





素敵すぎ 

マリメッコのカフェ。

すごいカラーやなぁ。。。


そして、またまた北新地ランチ。

コチラ。


DSC_2980.jpg


とっても入りにくい。

だけど勇気を出して入ると、とっっっても美味しくてお得なランチが


前菜のキッシュが、とっっっっっても美味しいーーーー!!


DSC_2963.jpg


一緒に出てくるアツアツ、サクサクのパン(おかわりOK)

DSC_2966.jpg


このパンが、ほんっっっっとに美味しいの!!!!

思わず、お取り寄せしてしまった。。。

3斤、届けてもらう

ずーーーーーっと食べていたいパン。

サックサク


パスタはイカ炭と菜の花?か何かと、

白金豚のサルシッチャと白インゲン豆のパスタ。


豚さんで 


DSC_2973.jpg


美味しいーーーーーーーー!!!!!!


何コレ。


2人で

「めっっちゃ美味しいけど、どんな味?って聞かれたら

 どう答えていいか、わからんなー(笑」と悩む。


トマトソース・・・いや、全然違う。

トマトクリーム・・・いや、ちょっと違う。


週替わりで、時にはトリュフや、フォアグラ、鹿なども登場。

さらに女性だけかな?

プチデザートが出てきました


DSC_2975.jpg


ヨーグルトに、濃厚な蜂蜜。


こんなに美味しくて、お得で、なんと950円ーーーーーーー!!!!!!

北新地、好きーーーーーーーーー


プラス150円で、紅茶を

DSC_2977.jpg


美味しい・・・・


どっかの薄い紅茶とも違うし、どっかの渋い紅茶とも、全然違う。


2人して、あー・・・・幸せやなぁ・・・・と、何度も言った。


素敵すぎ。

こんなところにデートで連れて来られたら・・・おちるよなぁ

女子の好きなキッシュ、パスタ、パン、全て美味しいんだもの。


来週は、ちょっと行けないので、再来週、また行こう





【久しぶりの北新地でフレンチ♪】
 
会社が移転してから、北新地が遠くなった。

ずいぶん久しぶりに、北新地でランチ。

フレンチ


小さなお店で、一部アレだけど、とっても雰囲気がいい。

ワインにも、こんなのが、かぶせてあったり





フォークレストも、鹿




前を向いてるのは、よく見かけるんだけど・・・

鹿が、こっち向いてるのは、初めて見たーーーーーー


スープ




ポ・・・・なんとかっていう、ジャガイモのスープ・・・だったと思う。。。


おかわりは有料のパンと、雪だるまの描かれたバター




食べられなくて、2人して、周りしか食べられませんでした


前菜がこちらーーーーー




タラの・・・なんとかを、何かと混ぜて、どーにかした・・・・

美味しいーーーーー

前菜じゃないなぁ。。。立派なメインですぜっ


メインは、お魚も捨てがたかったけど、茶美豚なのでお肉で



焼き豚くらいの厚みの茶美豚が、何枚も何枚も。。。

下には、ひよこ豆が、ドッサリ入ってるのですが、ホクホクで美味っっ


ものすごく手のこんだお料理が、なんと!!

北新地ですよ!?


1000円ーーーーーーーーーーー!!!!!!

北新地は、裏切らない。

1000円出せば、大満足させてくれるのが北新地のランチ。


一部・・・冷凍コロッケを平気で揚げて出すお店もありますが(−−)

プラス300円で、コーヒーと、デザートを





なーんだ・・・・と、ルックスが普通で一瞬ガッカリ。

だけど、食べてみると・・・


北新地ーーーーーーーーーー!!!!!!

味、食感、量、全て計算しつくされてる。


大満足すぎ。

また行きたい。

今度は、お魚、食べたいなぁ。。。
【トマト?スイカ?ブドウ?】
 

大阪 梅田は大丸の中にある「燦」


こちらでいただいた、カニたっっっぷりのパスタランチ。

私、カニアレルギー持ちーーーーー


薬を飲んで、食べたーーーー





美味しかったけど、驚きは、こちら。

トマトとイチゴのベジケーキ(謎 っぽい名前だった。





トマトがね。

口に入れた瞬間


「スイカやっ!!・・・・いや、ブドウ?・・・違うな・・・


私の、んんんん?を、一緒にランチしていたマッキーに

食べてもらった。


「ほんまや・・・!!」と、大きな目をクリクリして驚くマッキー。


プチトマトを、湯むきして・・・


何かに、つけこんでるんだろうけど、わかんなぁぁぁーーい


美味っ
【週一?(笑】
 

大好きなお店には、よく通うのですが・・・・

オープン以来、週に一回はランチに行ってるお店がある。

誰を連れて行っても、美味しいー 安いー と、大満足してくれる

DSC_2255.jpg


前菜は、外せないキッシュ。

とっっっっってもサクサクで美味しい!!


メインは、豚マスタードソース


DSC_2259.jpg


お野菜も、豚も、文句の付けようがない最高の味。


スイーツは、ピスタチオのオペラ。

オペラって、茶色のイメージなのに・・・・


DSC_2264.jpg


このきれいな黄緑!!!!!


手前のソースは、エスプレッソのソース。


美味しいぃぃぃぃぃぃぃ・・・


こちらには、アイスも


DSC_2263.jpg



今日も、とっっっっても大満足なランチでした


仕事で知り合い、常にいろんな事に挑戦し続ける、

とっっても頑張り屋さんの奈良のカフェオーナーとの会話は

すごいなーすごいなー の連続。


人と、人との出会い、付き合いについて、いっぱい話をしていただいた。

とても楽しいランチタイム


来週は、会社の同僚達とランチ忘年会で、また来ます(笑

予約完了♪


今度は、マカロン食べよ
【大ヒットーーーーー!!】
 
最近、ご馳走ランチが続いています

最近オープンした、素敵すぎるお店


前菜→キッシュをオーダー

DSC_2047.jpg


こちらのキッシュ、ナンバーワンです。

いろんな所で、キッシュを食べてきましたが、本当に美味しい
絶対、食べて欲しい一品。

サラダは、普通でした。

お水ではなく、無糖のハーブティと共にいただきました


続いてメインは、牛&パン

丸いパンが、めちゃくちゃフワフワで、美味しい!!


DSC_2058.jpg


写真では、わかりにくいですが・・・

牛肉、フィレかな?

食べても食べても出てきます


中には・・・


DSC_2062.jpg


パンが、進む、進む


デザートは、カシスと、モンブランのメレンゲ

紅茶も、たくさんの種類から選べました


DSC_2064.jpg


カシスのマカロンが、小さいのに、とっっっっても複雑で、

いろんな味が、次々出てきます

メレンゲは、縦にパシッと割って食べてくださいと教えていただき・・・


DSC_2071.jpg


中から、いろんな物が出てきたーーーーーー

甘い。

めっっちゃ甘いけど、メレンゲ大好きなので、満足ーーーー


スタッフさんも、みんな笑顔で、とっても気がきいてます。

すばらしい。


こんなに手のこんだコースが、1980円!!


うそーーんって値段でしょ?


ってことで、会社で話をしていたら、同僚が行きたいっ!!

また行きました

二日連続で。


スマホが故障で、全て写真が消えましたが

ツイッターで、つぶやいてた写真だけが、残っていました

今日のお魚は鯛だったのでオーダー。


bhxpp.jpg


写真では、わかりづらいですが、お魚、まだ下にもあります

手前のトマトが、めっっっっっちゃ美味しくて、お肉を超えました

お野菜も新鮮で、いろんな種類が少しづつ。

とっっっっても美味しい!!

今度行くなら、また魚だ!!と思ってしまった。。。


同僚は、鶏肉の煮込み。


f7hy.jpg


ストウブで、デーン!!ときました

こちらも、鶏肉がゴロゴロ入っていて、お野菜がドーンと入っていて、

間を埋めるように大量の豆が下に入っていたそうです。


「美味しいーーーーーー」と、大満足でした

前菜とメインで、なんと1380円!!!!


1380円よ!?


しょーーーーもないランチで、1500円とか、取るお店もある中、

ものすごい値打ちのあるランチでした。


また行く。

今年中に、絶対、また行く。 たぶん二回くらい行く


クリスマスコースも、そろそろ。

期待!!